今週のる・ぱん・こなこな

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 23:04

今週のる・ぱん・こなこなの営業日は、

15日(水)、16日(木)、18日(土)です。

 

今週のチョコレート菓子は、

『ブラウニー』と『ほろほろガトー・ショコラ』。

スイートチェリー入りの焼き菓子です。これ、おススメ指

 

なのですが、こう言う訳で…↓

iPhoneImage.png

 

なんと、明日からこの辺一帯が通行止めになるらしいのです汗

誘導員さんが立っています。

朝の内にお客さまが通ることは話しておきますので、

ご来店の時は誘導員さんの案内してもらって下さい。

 

また、各直売所にも納品します。

水ようび14時半 加美町『手作り十字路』

木ようび14時頃 大崎市『穀菜市場志ちゃん』

土ようび13時頃 色麻町『JA加美よつば直売所愛菜ハウス』

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

2/11(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.02.10 Friday
  • 23:49

今日は一日中、風がゴーゴー吹き荒れて、

時々雪も混じり、寒い寒い一日でした台風雪台風

 

今、我が家の裏の道に工事が入っていて、

(水がよく上がるので、水路の工事をしているんです)

車両誘導のおじさんが一日中立っています。

 

この所ず〜っとこんな天気だし、方角的に風に向かって立たなくちゃいけないので、

ホント大変…なんてモンじゃないってくらいに大変汗

どんなに寒さ対策しても、ずっと立っているだけだから絶対寒いだろうし…。

ちょうど工房の裏側に立っているので、冷蔵庫に物を取りに行く度に姿が見えて、

『早く時間が過ぎて、あったかいお風呂に入れると良いねぇ…』と切に願う私です猫

 

 

さて、明日11日(土)はパン焼きの日ですが、

お店での販売はお休みです。

焼いたパンは全部、12時頃色麻町のJA加美よつば『愛菜ハウス』に納品します。

 

パンこなこな食パン

パン天然酵母のパンドミ

パンノア・オ・レザン

パンもち麦カンパーニュ

パン竹炭カンパーニュ

パンベーグル(プレーン、メープルジャム、抹茶とホワイトチョコと大納言)

パンあんぱん、クリームパン

パン全粒粉のバゲット

 

ちなみに明日、愛菜ハウスは『とまと鍋』を準備してお客さまをお迎えするそうです。

数量限定、どうぞお早めに…猫

私も出来るだけ早く行って、食べたいけどなぁ…。

 

 

 

2月のる・ぱん・こなこな

  • 2017.01.30 Monday
  • 23:48

2月のパン屋営業予定ですパン

iPhoneImage.png

パンの絵の日が営業日です。

 

OPEN 11:00〜14:00(水、木ようび)、〜15:00(土ようび)

※パンが無くなり次第、CLOSEとなります。

 

各直売所へも納品しますパン

水ようび 14:30 加美町『手作り十字路』

木ようび 13:00 大崎市『穀菜市場志ちゃん』

土ようび 13:00 色麻町『JA加美よつば直売所 愛菜ハウス』

※配達で私が留守の間も母が店番をしていますので、どうぞご来店下さい車=3

 

2月はバレンタインの月なので、

チョコレートのお菓子もお店に並ぶ予定です。

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

1/14(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.01.13 Friday
  • 18:03

大寒波が居座っておりまして、明日も極寒で雪も降るそうです雪

我が家周辺の積雪量は25僂曚鼻ま、ぼちぼちかな…。

道路の凍結が怖いです雪

木曜日『志ちゃん』に納品に行く途中、

田んぼに大きなトラック落ちてました。

 

私の家の周辺は田んぼしかなくて、薬莱おろしの直撃に遭います。

町の中は穏やかに降っていても、

我が家の横の道は地吹雪だったりするのはよくあること台風

 

明日(14日)はパン屋の日ですが、お店での販売はお休みし、

焼いたパンは色麻の直売所へ納品します。

12時までにご来店頂ければ、こなこな店舗でお渡しも出来ますが、

その後は色麻へパンを移動しますので、

よろしくお願い致します猫

無事、OPENしました。

  • 2016.12.17 Saturday
  • 23:50

今日は3ヶ月半振りのお店OPENの日でした。

 

昨晩からの雪で、再スタートには残念なお天気でしたが雪

びっくりするくらい沢山のお客さまにお出で頂きました。

本当に本当に、ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

お久し振りの再会で照れくさいやら、慣れない場所でアタフタやら、

終始落ち着かない母と私でしたが、

お陰さまで14時完売、閉店となりました。

多くのお客さまにお祝いの言葉を頂き、

『ヨシ、これから頑張るぞ=3』と励みになる1日でした。

 

今晩は、お客さまに頂いたワインで母と祝杯をワイン

iPhoneImage.png

↑山梨の『マルサン葡萄酒』

美味しくて、久々にボトル空けてもうたぶた

 

『る・ぱん・こなこな』を始めて8年(確か…涙)。

ようやくお店らしくなりました。

これからは自分の焼きたいパンとお菓子を思う存分焼いて、

何より自分が1番楽しみたいと思っていますたぬき音符

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

iPhoneImage.png

12/17(土)リニューアルOPENです。

  • 2016.12.16 Friday
  • 16:21

cona*conaはようやく明日、リニューアルOPENの日を迎えます。

大変長い間、お待たせしてしまいました。

 

新しい看板も出来ましたピース

iPhoneImage.png

↑一応パンの絵なのですが、そう見えてますか?大丈夫かな…?猫汗

 

iPhoneImage.png

↑全体像はこんな感じです。

駐車場が以前より奥行きが無くなりました。

一部分、出ている所がありますのでお気を付け下さい。

 

iPhoneImage.png

↑お店の新しい入り口はこの引き戸。

以前の玄関(青いドア)はこれからは勝手口となります。

 

iPhoneImage.png

↑1つ目のドアはずっしり重く、開けるのにちょっと力が要ります=3

強い風が吹いても大丈夫な引き戸にしました。

この後、もう1つドアがあるのですが、

二重ドアには『虫が入らないように』と言う意味もありますので、必ず閉めて次に進んで下さい=3

 

iPhoneImage.png

↑2つ目のドアはブルーのドアです。

ブルーはcona*conaのシンボルカラーなので、

新しい玄関もやっぱりこの色にしました。

 

この先はご来店後のお楽しみに…ぶた

 

明日と来週1週間は、

OPEN記念と、皆さまにお待ち頂いたお礼に、

ちょこっとプレゼントを準備していますキラキラ

数は十分に作っている(つもり)ですので、

慌てず、お天気と相談してお出掛け下さい。

 

 OPEN 12/17(土) 11:00〜15:00

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫 

 

『しかまの冬★クリスマスマーケット』終了のご報告

  • 2016.12.13 Tuesday
  • 21:21

11日、色麻のクリスマスマーケットに初めて参加しました。

iPhoneImage.png

 

天気予報では『雪』とは一言も言ってなかった気がするのに、

朝起きたら外は真っ白で、今年初の除雪車も出動しており、

出掛ける準備しながらラジオを聴いていて、

ラ『今日の天気は雪でしょう』

私『見りゃ分かる怒りネコ

ラ『大雪警報が出ています』

私『あ〜あ〜そうでしょうね怒りネコ

と軽く怒り気味。

 

人出を心配していましたが、

小学生のコーラスとか、バンド演奏、高校生のダンスを見に来るご家族、御親戚(と思われる)が続々と入場し、

他のイベントのようなお客さまの大波小波は無いのものの、

常に人が出入りしていて、私のパンも2時頃に完売。

お菓子は…

iPhoneImage.png

このくら〜い残ったところで、私は風邪を引きそうな予感が(悪寒が)して、

閉店とさせて頂きました。

 

あの雪の中、沢山の方に足を運んで頂きました。

ありがとうございました。

知っているお顔もチラホラ見ることが出来まして、

ちょっとホッとしたり(ありがたや…)。

 

さてさて。

これまで『クリスマスマーケット』と言う名のつくイベントには、

お客さんとして行ったことも、出店したこともありますが、

色麻の『クリスマスマーケット』はクリスマス色が無かったなぁ…。

 

ステージでの発表もあったので、

商工会のスタッフの方々は、忙しそうに走り回っていました。

(お疲れさまでした)

帰る時『来年もよろしく』と言って頂きましたが、

『クリスマスマーケット』として来年以降もずっと続けて行くには、

地元のお店の協力が沢山必要だし、イベント運営って大変だな〜としみじみ。

でも、小学生のコーラスや生バンド演奏、私は結構楽しめました。

 

しかし、2週連続のイベント出店は正直くたびれる。

ちょっと考えなければいけませんなぁ。

今週末からお店も始まって新体制になりますが、

今後はイベント出店はぐ〜〜〜〜〜っと減らして、

お店に張り付くつもりでいます。

お店、始めます!

  • 2016.12.08 Thursday
  • 22:48

とても長い期間、店舗営業をお休みしてしまいました。

 

9月の頭からなので、10、11、12月…3ヶ月半びっくり

当初、1ヶ月半から2ヶ月とお伝えしていましたが、

お客さまにはご迷惑をお掛けしてしまいました。

各直売所まで足を延ばして頂き、本当にありがとうございました。

 

店舗工事は、細かい部分があと9ヶ所(びっくり)残っており、

そして家具もまだ1つ届いていないのですが、パンを並べる棚は揃ったし、

何より私が待ち切れないので、お店始めちゃいますたぬき=3

 

OPENは12/17(土)11:00ですキラキラキラキラ

 

11月半ば過ぎから、お店再開の日が決められなくて明らかに元気が無かった私。

 

一昨日、ほどんどの家具が届いて、

『やっとお店が開けられる、17日から始めよう=3』と決めたら、

自分でも『おや?』って思うくらいに元気が出て来ました=3=3

 

11日(日)に色麻のイベントが終了したら、

いよいよ再開の準備を始めます。

詳しくはまた、このブログでお知らせしたいと思います。

 

まずはご報告まで…ばいばい

12/11(日)は『しかまの冬★クリスマスマーケット』開催です。

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 23:21

さぁ、今日は報告しなくちゃいけない事がいろいろです。

2回目の投稿!

 

毎年、12月の『掘り出し蚤の市』が終了すると、

あとは工房に詰めて、年末までひたすらパンとお菓子を焼く日々でしたが、

今年はもう1つ、イベントに出店します。

 

 

加美商工会にお声掛け頂き、初参加となります。

 

どんな雰囲気なのか、どのくらいお客さまがいらっしゃるのか、

ぜ〜んぜん分からないのですが、

ステージイベントもいろいろ用意されていて、

お店しながら楽しめるイベントなのではとワクワクしています。

 

夕方4時半からは役場前の通りが500メートルに渡ってライトアップされます。

昨日、車でサ〜ッと通って来ましたが、なかなかキレイでした。

こちらも合わせてお楽しみに。

 

色麻のクリスマスマーケット。ぜひお越しください!

 

 

『おやつと雑貨のふゆまるしぇ』終了しました。

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 21:54

『掘り出し蚤の市vol.6 おやつと雑貨のふゆまるしぇ』無事終了致しました。

背中に貼ったホッカイロを剥がしたくなるくらい温かな日で、

今年もホントに多くのお客さまにお越し頂きました。

ありがとうございました。

 

cona*conaは午後の部に参加。

午前と午後のお店の入れ替え時間は30分。

30分で間に合うかなぁ…と不安に思いつつも、

実際は心の準備をする余裕もあるくらい、とてもスムーズに行きました。

iPhoneImage.png

cona*conaは20種類のパンとお菓子を焼いて行きました。

午後の部3店舗は1時間程で完売(ありがたや…)。

 

お客さまの中には、『ブログ読んでるよ』とか『お店完成しましたか?』とか、

『シュトーレンあって良かった〜。もう無くなったかと思った〜』と声を掛けて下さる方もいました。

なかなか加美町のお店までは遠くてお越し頂けなくても、

この『蚤の市』で年に一度お会い出来るのがとても嬉しい私です。

 

cona*conaのパンやお菓子は気に入って頂けたでしょうか?

シュトーレンや宝石箱は日に日に美味しくなります。

どうぞ勿体ぶって、チビチビと楽しんで下さい。

ホントにありがとうございました。

来年もまた、『掘り出し蚤の市』でお会い出来ますように…。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM