スポンサーサイト

  • 2018.10.17 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    甚八じいさんの冒険

    • 2017.10.15 Sunday
    • 13:48

    お〜にゃんずの親分『甚八』現在17歳黒猫

    近頃めっきり白髪が増え、足元もヨロヨロ…

    すっかりジイさんになりました。

     

    そんな甚くんの昨日の散歩は、なかなかの遠出。大冒険でした。

    ↑田んぼ道を進み、

    ↑『そこはヤメて』と連れ戻され、

    ↑『え?うそ、まさかでしょ?汗

    ↑え〜〜〜っびっくりと、と、飛んだ〜〜〜っびっくり(17歳です)

    ↑道路をどんどん進んで、裏の公園や集会所もパトロール

     

    『もう帰ろうよ〜涙』とダダを捏ねる私を、

    『まだまだ=3』と1時間近くも連れまわしたのでした。

     

    そんな甚くん。

    ほんの数週間で完全にお年寄り期に入ったと感じます。

    とにかく体重が落ちた。

    ホントに、片手でヒョイッと持ち上がるくらいです。

    顔も小さくなっちゃって。

    キレイな群青色の目も、ちょっぴり濁って来ました(病院行かなくちゃ)。

    季節的なものもありますが、寝てばっかりで、

    私『甚くん』

    甚『あ゛〜〜〜』

    って言う返事もしなくなりました。

    この間なんて、くたっと寝ている甚くんを触ったら、

    ひんやり冷たい気がして、ドキッとさせられました汗

     

    職場が自宅にあるとは言え、労働時間がとても長い私は、

    飼い猫と接する時間があまり長くありません。夜の数時間だけ。

    仕事の合間に様子を見に行くことも出来ません。

    この所忙しくて、その時間はもっと短くなっていたので、

    ほんの数週間前と明らかに様子が違うことがよく分かります。

     

    お年頃なんだから、これが当たり前なんだからと思いつつも、

    『あの親分の甚くんが…』と切ない気持ちになったり、

    『一緒にいられる時間が少なくてごめんね涙』と、申し訳ない気持ちになったりします。

     

    昨日の閉店後は、天気も良くお散歩出来るチャンスでした。

    『もう行くとは言わないかもね…』と思いつつ、

    いつもの赤いハーネスを手に『甚くん』と控えめに呼んでみましたら、

    甚くんがひょこっと部屋から出て来た=3しかも弾み気味にびっくり

     

    心配してたけど、ひょっとしてまだまだイケるの?甚くん。

    大歓迎だけどさたぬきハート

    スポンサーサイト

    • 2018.10.17 Wednesday
    • 13:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM