ただの雨降り。

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 23:30

台風5号の影響で、今日のパン屋はお休みを頂きました。

夜中、耳を澄ましてみても、

風の音は聴こえるものの、雨が降っている様子はなさそうだし、

『あぁ、やっぱりなぁ…』そんな予感はしていました涙

朝7時、避難準備情報は解除となり、

今日はただの雨降りの日でした雨

 

良いんだよ、良いんだよ汗

これで大雨になって、ホントに避難するような状況になって、

更に水まで上がったりしたら大変大変汗

 

ただ、臨時休業を知らずにご来店下さった方が何人かいらっしゃいました。

申し訳ありませんでした。

 

思い掛けず休日になっても、

パーッと気晴らしにどこか行くと言う気分でも天気でもなく、

結局今日は一日、工房でなんだかんだしていました。

 

思い付きで作った『茄子のボロネーズ』は明日のパンに使う予定。

↑これはトマトソースが入る前トマト

 

明日もカレーパンを揚げますが、

普通の揚げパンも作ってみようかと。

これも思い付き。

 

世間では、夏はパンの消費量が落ちるそうです。

暑いので、さらっとお蕎麦とかそうめんとかが食べたくなるからなんだそうな。

真夏でも熱い紅茶を飲む私は、

夏だってトースターでパン焼いて食べますが、

そうか、そうなんだね〜と言う事で、

いろいろ工夫して、いつもはほとんど作らない惣菜パンを焼いています。

なんとなく、手に取りやすいかなと思って…。

 

でもホントは…。

cona*conaの売りはシンプルな食事パン指

 

天然酵母のナッツパンはいかがでしょう?

↑これはまだ生地作りの段階の写真

 

全粒粉入りの生地に、クルミより苦くないピーカンナッツがぎっしり練りこんであって、

粉の味とナッツの甘みが分かる、手のひらに乗るサイズの丸パンです。

私の母は、オリーブ油をつけて食べるのが気に入っているようですオリーブ

 

明日も天気は良くないみたいですが、

張り切ってパン屋OPENしますパン

皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM