8/9(水)、お店休業します。

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 21:19

1時間程前、

我が加美町全域に避難準備情報が発令されました。

 

外は比較的静かなんですけどね…。

でも、明日のお昼まで大雨と言う予報ですし、

一昨年の秋に、集中豪雨でこの辺り一帯が水没したことを考えると用心しないと。

明日のパン屋は臨時休業とさせて頂きます。

 

今日は一日、明日の仕込みをしながら、

台風はどんな様子なんだろうか、雨はどのくらい降るんだろうか、

明日はお店出来るのかなぁ…などとず〜っと考えていたのですが、

ラジオは一日中高校野球中継野球

 

…………。

高校野球、良いですよ。悪くないよ。

良いんだけども…、工房にいて得られる情報手段はラジオだけだなので、

なんかね、なんだかねぇ…涙

 

明日お店が出来るかどうかは、

明日の朝決めれば良いじゃないと思うかも知れませんが、

私の作るパン、主に天然酵母のパンは前日に生地を捏ねて、

冷蔵庫でひと晩発酵させる方法を取っているので、

明日、お店を開けないならば生地は作りません。

逆に生地を作ったら、明日はどんなに大荒れでもパンは焼かなくちゃいけません。

 

雨風は午後から、強くなったり弱くなったりを繰り返して、

明日のことをなかなか決められずにいた所に

避難準備が発令されたのでした。

 

我が愛車は避難完了車=3

前回、共に水没して廃車の友となったご近所さんの車も、避難完了。

近所に車は1台もありません。

 

ちょっと風が出て来ました。

さ、どうなんでしょう。

この判断、正解となるでしょうか。

明日になったら、スカッと晴れてたりしてねぇ晴れ

有りがち有りがち…雨

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM