アオサギくん、それは…

  • 2017.07.17 Monday
  • 22:30

ドライブ中車=3

信号待ちしている車の上を、

ゆったり飛んで行くアオサギくん。

なんか、紐のようなものをブラブラさせながら…。

 

なんだ?紐ぶら下げてるぞ?

白鳥に矢が刺さっていたりとか言う嫌な話もあるし、

『え〜っ…首に紐が巻き付いちゃったとか、そんなの?汗

と、心配しつつ行く末を見守っておりましたが…。

 

…………違うね。

あれ、私がこの世で一番嫌いなあれですわ雨

長いにょろっとしたあれなんですわ雨

良かった、高い所を飛んでるから、

姿をはっきり認識しないで済みました。

 

生きていようが車に轢かれていようが、

絶対に遭遇したくないあの生き物。

キャ〜ッ汗とか、そう言う可愛らしいレベルではなく、

心臓を握り潰されるような、

その日の元気を全部吸い取られるような、

そのくらいのレベルですので、

私にその話をしてはいけません怒りネコ

色とか模様とか、絶対に言ってはいけません怒りネコ

 

アオサギくんもびっくり

一緒に飛んでるそれ、絶対に落としたらイケませんっ怒りネコ

 

毎年冬になると、

『今年も1年、見ないで過ごせました』と神様に感謝する私(ホントの話)。

今年もまだ一度も遭遇していなくて、

『よし、良いぞ良いぞ』と思っていたのになぁ。

ま、ただの紐だったかも知れないけどさ。

 

なんだかでも…

アオサギに連れられ、飛びたくもない空を飛んでいるあの紐。

なんか、ちょっと哀れだったなぁ…泣

 

話は変わり、

昨日(16日)は里山文庫で石窯ランチ会して来ました。

↑竹炭カンパーニュ

きれいに割れたけど、焼きはもう少し長めでも良かったかな。

 

↑3種のレーズン(トンプソン種、サルタナ種、マスカット)とアーモンドのカンパーニュ

これは美味しかったぶた

里山文庫オーナーさんのマーマレードとクリームチーズを乗せて、贅沢に食べました。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM