熊が出た!(らしい)

  • 2017.07.01 Saturday
  • 23:20

今日から7月。

夕方、庭に出ていましたら、パトカーがやって来まして。

『付近で熊の目撃情報があったので、野外に出る時は気を付けるように』とのこと。

 

……ついに出たねクマ

彼らもいろいろと、食べるものとか、大変なんだろな。

 

何年か前、熊に遭遇したことがあります。

秋の終わり頃。仙台からの帰り道。宮床で。

もう薄暗くて、民家には電気がついているような時間でした。

突然、山側から熊が車の前に飛び出して来ましてクマ

こっちは急ブレーキ。

向こうも『危ないっ汗』と思ったのか、大慌てでUターンして山側に戻って行きました。

体長1メートルくらいの熊でした。

 

いつもの私なら、

野生動物に会った時は、少し離れた所に車を停めて、

ウキウキしながらじ〜ぃっと見ているのですが、

その時ばかりは『わーーーーーっ汗』と言いながらアクセルをガンガン踏みました=3=3=3

 

あの熊クマ

道路を渡って、民家の畑でご飯食べるつもりだったんだろうな…。

邪魔して悪いことしちゃった。

(家主さん、ごめんなさい涙)

触ったらゴワゴワなんだろうけど、

Uターンする時、毛が波打つようで、なんか凄かった。本物だった。

 

しかし。

一家団らん夕食を食べている時に、

まさかすぐ横の畑で熊もご飯を食べているなんて、

家の人は想像もしていないだろうな〜。

なんか、そう考えると凄い。

怖い。

でも、ちょっと見てみたいたぬき

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM