塩ロールパン

  • 2017.02.26 Sunday
  • 17:58

一時期流行っていた(らしい)『塩パン』パン

 

私は流行りものに疎い、とても疎い。

…と言うかそもそも興味が無いので(涙)、

『あちこちのパン屋さんで売ってるんだね〜』とは思いましたが、

それが流行っているとは思わず、

(ホントはそれじゃダメなんだろうけど…)

自分で作ろうとも、ぜ〜んぜん思いませんでした。

 

ところが先日、

『塩パンが好き』と言うお客さまに『作ってみたら?』と言われまして…。

iPhoneImage.png

↑試しに作ってみました。

 

流行りに乗る気はないけれど、

リクエストであっさり折れる私(てへっ猫汗)。

 

レシピはとてもシンプルです。

粉、砂糖、塩、水、酵母だけのロールパンが基本。

『塩パン』だからと言って、特別に塩が多い訳ではありません。

世界一ミネラルが多いと言われている『ゲランドの塩』と、

ほんのちょっぴり隠し味『無塩バター』で塩気を利かせています。

(あっ、言っちゃった汗隠せてないっ猫汗)

 

あら、なんだか美味しい…ぶた

と言うことで、来週からお店に並べてみます。

ぜひお試し下さい猫

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM