雪。

  • 2017.02.03 Friday
  • 18:24

今日は朝イチの雪掻きで1日が始まりました雪

灯油の配達日だったので、タンク車が入る場所だけ早めに作ってしまおうと。

でも結局1時間半、頑張ってしまいました。

 

しかし今朝の雪は重かった。

除雪車の置き土産の雪だるまの動かないことよ…

良い運動になったけど、くたびれました汗

 

でも、大変大変言いながら心の中では、

『もっと降っても良いんだけど…』と思っている私(だって雪女だもん雪)。

 

お客さまにも『この程度で終わり?って思う』と言う方がいるし、

(越後妻有から越して来た方なので、そりゃ物足りないでしょうなぁ)

近所のおじさんなんて、今朝はわざわざ車を止めて

『おはようびっくりご苦労さんびっくり冬はこのくらい降らないとねぇ』などと言いながら去って行き車=3

なんだかんだ言って、みんな雪降りが好きな様子。

 

日中の陽射しで凍った部分もすっかり融けて、

(陽射しってありがたい…晴れ)

これで明日のお店は何の心配も無く開けることが出来ます。

 

ちなみに明日のおススメは、

iPhoneImage.png

パンメロンパン

甘さ控えめのブリオッシュに、カリッとしたクッキー生地をかぶせました。

 

パンそれから『クコの実&レーズン』

IMG_7171.JPG

写真は、生地を作っている途中のもの。

こね上がった生地に、さっと湯通ししたクコの実とグリーンレーズンを混ぜます。

生地の黒いポツポツは烏龍茶の葉っぱ。

 

クコの実と言えば漢方。

漢方と聞くと、『薬っぽくて美味しくなさそう』と思うかもしれませんが、

コレ、美味し〜い〜んですぶた

数え切れないほどの栄養素も詰まっているので、

ぜひ勇気を出してお試し下さい。

 

2月はバレンタインの月なので、

チョコレートのお菓子も週替わりで焼いています。

今週は『クラシック・ショコラ』でした。

IMG_7256.JPG

こんな風に、砂糖控えめの生クリームを添えるのがおススメ。

他に、『ブラウニー』と『チョコシフォン』も用意しています。

 

土曜日は11時OPEN。

15時まで開けている予定ですが、パンがなくなり次第閉店となります。

色麻の直売所には13:00頃納品します。

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM