今年もよろしくお願いします。

  • 2017.01.05 Thursday
  • 16:10

旗あけましておめでとうございます鏡餅

 

お正月休みはホントにのんびり出来ました。

ここ何年も、初詣は5日を過ぎてから(つまり神社が空いてから)行っていたのですが、

ちゃ〜んと元日に初詣に出掛け、

宮司さんが叩く、体が飛び上がっちゃうような太鼓の音をいっぱい浴び、

ばっちり祝詞をあげて頂きました。

あ〜〜〜〜良いスタートが切れました。

良かった良かったにっこり

 

でも、お節料理はかなりサボりまして、

作ったのは、お雑煮、煮物、黒豆、田作り、たたきごぼう。

ローストビーフも今年はサボり、煮豚に変身。

栗きんとんなんて、秋に作った渋皮煮で代用(美味しいからヨシ)。

あとお汁粉。

はははは…ぶた

色々作っても、口は母と私の2つしかない訳で、

年々種類が少なくなっているんです。

 

にゃんことお餅とお菓子とワイン…

好きなものに囲まれ、DVD見たりゴロゴロしたり。ぶた

本を読んだりゴロゴロしたりぶた

ゴロゴロしたり、ゴロゴロしたり、ゴロゴロしたり…ぶた

ホントに良い休息になりました。

 

さ、休みは今日で終わり。

明日からまたスイッチ入れなくちゃたぬき=3

 

去年は年末ギリギリにお店をリニューアルOPENすることが出来ました。

この春からはもう1つ、新しいことを始めたいと考えています。

焦ったり、急かされることが苦手な私なので、

よ〜く考え試作を重ね、自分のペースで少しづつ実現させて行くつもりです。

 

1つ1つの生地に向き合って、丁寧にパンを焼くことパン

それはこれまで通り、変わりません。

今年もどうぞよろしくお願い致します猫

IMG_6980.JPG

 

※パン屋スタートは1/7(土)11:00です。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM