仕事納め。

  • 2016.12.30 Friday
  • 23:39

今年の店舗営業は昨日(29日)が最後でしたパン

 

いつもより多めに買って下さるお客さまもいらっしゃいました。

年末年始は、お蕎麦、お餅、お餅、お米、パン、お餅、お餅、お米、パン…って感じなのかな。

我が家は、お蕎麦、お餅、お菓子、お餅、お菓子、パン、お餅、お餅、お餅…かな。

(ナンのこっちゃぶた)

 

予定では、11月初めにお店を再開して新体制に慣れ、

いつもバタバタの12月を、いつも通りあたふた乗り切るつもりでしたが、

『さぁ、バタバタのピークに突入じゃ〜=3=3』と言う時にお店を再開することになってしまい、

これがあたふたどころではなく…汗

身体的になかなかのダメージでした涙

でも良かった、やり終えた、乗り切れた…涙

 

今日は午前中、今年最後の注文のケーキを焼きました。

依頼主は母。

毎年、順番が1番最後になってしまって申し訳ないのですが、

お店の仕事がぜ〜んぶ終わって、

な〜んの心配もない清々しい気持ちで焼けるので、

心なしか、シフォンケーキものびのび膨らんでいるような…。

iPhoneImage.png

 

今年も多くのお客さまにcona*conaのパンやお菓子を手に取って頂きました。

イベントにも沢山参加したし、パン教室も続けることが出来ました。

里山文庫の行事にも沢山参加して、石窯でパンを焼く機会も多かったです。

多くの良い出会いもありましたキラキラ

 

本当にありがとうございました花

 

去年の年越しは、良い状態で過ごすことが出来ませんでした。

書き出すと長くなるのでヨシとして、

その前向きじゃない年越しは結局、秋まで引きずりました。

今年、我が家はホントにピンチの連続でした汗

 

でもピンチの真っ最中、今まで何年も迷っていたお店のリフォームを決心。

あの状況でどうしてだか『人生一度きり、やってしまえ〜っ=3=3』と言う気持ちになり…。

 

12月のバタバタでくたびれてはいますが、

『再スタート』と言う上向きの気持ちで年を越せることは、

ホントに良かったと思っています。

 

出来立てホヤホヤで、まだなんとな〜く慣れないcona*conaの新店舗です。

来年もパンやお菓子を沢山焼いて、美味しい香りを沢山しみ込ませて、

少しづつcona*conaらしいお店を作り上げて行こうと思っていますキラキラキラキラ

 

来年もどうぞよろしくお願い致します猫

 

この年末の忙しい時って、どうして決まって吹雪くんでしょう…台風雪台風

皆さま、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

良いお年を…ばいばい猫猫猫

 

 

※年明けは1/7(土)からお店を始めますパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM