スポンサーサイト

  • 2018.10.17 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おすそ分け

    • 2016.08.09 Tuesday
    • 17:10

    先日、パン教室の生徒さんから、

    畑の収穫のおすそ分けを頂きました。

     

    その1.とうもろこし

    iPhoneImage.png

    実がやわらかく、甘いともうもろこしですぶた

    我が家のとうもろこしより、長くて立派。

    う〜む…コツは何ですか?

     

    その2.むらさき芋

    ゆがいてもきれいな紫色に、『おおおっ』とテンションが上がりますたぬき

    iPhoneImage.png

    ちなみに左のいんげんは、我が家の畑のもの(今年豊作ピース)。

     

    ホントはラクレットにしたかったのですが、チーズを切らしておりまして、

    シンプルに温野菜サラダにしました。

    iPhoneImage.png

    ホクホクで美味しかったですぶた

     

    サラダはグレープシードオイルと塩こしょうをするのが私の定番なのですが、

    今日は特別に『ペコリーノ・ロマーノ』と言うチーズを削りましたチーズ

    コクと塩気のあるチーズです。

    iPhoneImage.png

    『明日は休み〜ハート』と言う時に、

    薄〜く削ってワインとともにチビチビ食べるのが楽しみで、

    冷蔵庫にしまっておいたのを思い出し…。

     

    しかし、その生徒さん…

    フルタイムで仕事をして、土地を借りて畑して、

    キャンプにも行き(キャンプ好きなんだって)、

    パンも作り、猫も飼い…(←ここポイント指猫

     

    他の曜日の生徒さんも、

    休みと言ったら山に登る人がいたり(このお方は既に、趣味の域を超えている)、

    読書家だったり。

    仕事帰りに毎日2kmも泳ぐ人もいるし…

    (200mじゃないよ、2kmだよびっくりびっくりだったぬき

     

    私なんて、早起きしてお店したらもう眠くなっちゃって、

    『趣味は?』と聞かれたら、今、答えられることあるかなぁ…。

    人生、ちょっと損してるかも。

    そのバイタリティ、私も見習わなくてはいけませんなぁ…。

    スポンサーサイト

    • 2018.10.17 Wednesday
    • 17:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM