あみカフェ

  • 2010.03.16 Tuesday
  • 17:08
M’s Gardenさん主催『あみカフェ』に参加して来ました。

出来上がり作品はこちら

ドーナツです。
かわいい〜〜(自分で言っちゃった

『あみカフェ』とは、『編み物しながらランチしましょ』と言う、
心もお腹も温まる、とっても楽しいイベントです。

編み物の先生は、あみぐるみ作家のシーさん
ドラマ『オトメン』に登場した小道具は、何を隠そうこのシーさんの作品なのです

シーさんの作るあみぐるみは、
1つ1つがとっても可愛らしくて、抱き心地バツグン
手も足も、耳も鼻もしっぽも、肉球までもが私のツボに入り過ぎて、
手に取ってしまうとなかなか離せないくらいなのです。
(シーさんのブログ『のほほんとShi-*made』へ、リンクからgo

この所、せっせと働き、寝不足で手荒れも酷かったので、
『編み物するのにこの手じゃ恥ずかしいな〜』なんて、
ちょっと迷っていたのですが、
ホントに行って良かったです

シーさんに直接教えて頂けることはもちろん、
参加者のみなさんとのお話も楽しくて、
ランチもとっても美味しくて、
ホントに、心もお腹も温まりました

お話の中で驚いたのが、
シーさんは幼稚園の頃からお絵描きのように編図を描き、
小学3年生で自分のセーターを、
4年生で友達のセーターを編んだそうです。

そして当日の毛糸は全て、シーさんのオリジナルブレンド
考えてみたらパンを作る時、私も小麦粉をブレンドしますが、
太さも色も違う毛糸を、何種類もブレンドするなんて考えもしなかったので、
『職人さんのすることって、面白いな〜』って感心してしまいました。
(私、『職人の技』が好きなもので・・・

カゴいっぱいの毛糸の中から、
私が選んだ毛糸はこちらの2つ


あみあみして、ランチもして、3、4時間でイベントは終了しました。
最後に、みんなの出来上がり作品をパチリ


手しごとって楽しい。大好き
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM