4/19(水)〜22(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 23:04

今週のる・ぱん・こなこなは、

水、木、金、土曜日の4日間、営業致します。

iPhoneImage.png

 

金、土曜日は『週末Sandwichierie』(サンドイッチ屋)。

お店はいつも通り11時OPENで、

12時頃、サンドイッチがお店に並びます。


今年はなんだか、風の強い日が多いような…台風

我が工房は、風当たりがあまりにも抜群過ぎて、

駐車場に車を停める時、向きに気を付けないと、

風でバーーーンクマとドアが開いて、怖いことになります。

車は頭からではなく、後ろ向きに停めるのをおススメします指

 

ではでは、今週も皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

 

 

 

 

 

4/12(水)〜15(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 22:48

今週は水、木、土曜日の3日間、パン焼きします。

iPhoneImage.png

 

今週のお菓子は、『いちごシフォン』と、先週に引き続き『コーヒーシフォン』です。

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

4/5(水)〜8(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 23:04

今週は水、木、金、土曜日の4日間、パン屋OPENです。

iPhoneImage.png

 

夜更かしと二度寝が大好きな私。

あれ…職業の選択、間違えたかしら。

4日連続早起き…頑張れるかなぶた

 

今週のおやつは、先週に引き続き『ナッツタルト』と『コーヒーシフォン』です。

 

金、土曜日は週末Sandwichierie。

3種類のサンドイッチが12時頃に並びます。

 

今週は良い天気続きのようです晴れ

近所の町営住宅付近では、春休み中の小学生たちが遊んでいます。

子供のキャッキャ言う声は、なかなか良いものですが、

道路で遊ぶのが好きな子供達で、

車が来ても避けたりしない、強者揃いです涙

(褒めてません怒りネコ)

飛び出し、常習です汗

どうぞ、ご注意の上お越し下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

4月のる・ぱん・こなこな&お知らせ

  • 2017.03.30 Thursday
  • 23:23

パン4月の営業カレンダーパン

iPhoneImage.png

パンの絵の日が営業日です。

OPEN 11:00〜15:00(無くなり次第CLOSEとなります)

 

パン猫パン猫パン猫パン猫パン猫パン猫パン猫パン猫パン

 

4月からパン屋の日がもう1日増えますびっくり

これからは水、木、金、土曜日の4日間、営業します。

4月は隔週になりますので、

カレンダーを見てお間違えの無いようにお出掛け下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

『加美マルシェ』終了しました。

  • 2017.03.27 Monday
  • 17:11

昨日、『加美マルシェ』が無事に終了しました。

今回73店舗の出店数と言うことで、

会場を2つに分けて開催されました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

我がcona*conaは23種類、大小合わせて200ヶのパンとお菓子を焼いて行きました。

 

完売した後、私もお客さんしようとぶらぶらしてみたら、

屋外にも沢山のお客さまが。

賑やかで良いイベントだったと思います。

 

お越し下さった皆さま、

そしてパンをお買い求め下さった皆さま、

ホントにありがとうございましたキラキラ

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

さて、あっと言う間に3月も最後の週です。

春ですねぇ…(冬みたいに寒いけど)花

旅立ちの季節ですキラキラキラキラ

 

友達のたいち君は、4月から北海道の大学に進学します。

知り合ったのは、たいち君が6年生の時でした。

ホントに、月日が経つのが早くてびっくり。

 

良いなぁ、北海道ハート

母の故郷なので、子供の時から北海道には縁があり、

夏休みには祖父母の家に遊びに行きました。

初日は必ずジンギスカン。

家の中じゃなく野外で。

キャベツともやし山盛り。

美味しかったハート

 

たいち君、良いな〜。4月から北海道民だねクマ

でも母曰く『タイヘンタイヘン汗1年の半分は冬だと思わないと…』

そうか、遊びに行くのと暮らすのでは大違い。

 

でもでも、移住した知り合いは『毎週末が北海道旅行』と名言をクマ

やっぱり私もいつかは…などと夢見ちゃいますハート

 

たいち君もこれから毎週末が北海道旅行だね(いやいや学業優先です…)。

鉄っちゃんだしね(乗り鉄)電車

 

たいち君、おめでとうびっくり

素晴らしい学生生活をキラキラキラキラキラキラ

いってらっしゃいばいばい

 

 

音符今週のる・ぱん・こなこなは、

3/29(水)、30(木)、4/1(土)の3日間の営業です猫

 

 

 

明日は『加美マルシェ』です。

  • 2017.03.25 Saturday
  • 16:06

明日は『加美マルシェ』です。


今週はみぞれが降ったり雪が積もったり晴れてみたり、不安定な天候でしたが、

明日は晴れると良いですね〜晴れ

(雪女の私だって晴れの日が好きなのさ)


さて、明日のメニューをご紹介します。


パンこなこな食パン

パンパン・ド・カンパーニュ、竹炭カンパーニュ

パンノア・オ・レザン、シリアルブレッド

パンくこの実&グリーンレーズン

パンクリームパン、あんぱん、クリームチーズ&オレンジ

パン焼きカレーパン

パンベーグル(プレーン、メープルジャム、ベリー&ベリー、抹茶&チョコ&大納言)

パンメロンパン(プレーン、紅茶、ココア)

パンクロワッサン・ダマンド

パン全粒粉のバゲット

ケーキナッツタルト

ケーキ抹茶のマーブルパウンド

ケーキシフォンケーキ(甘夏、栗)


『加美マルシェ』はいつも、食品系のお店がお昼を待たずに完売してしまう程、

沢山のお客さまが来場します。


今回は73店舗と出店数も多いので、

会場も駐車場もかなり混み合うのではないかと思っています。


出店する私たちも、慌てて不手際が無いようにしなくっちゃ。


パンやお菓子も、出来るだけ多くのお客さまに見て頂けるように、

沢山焼いて持って行くつもりですたぬき=3


cona*conaブースが空っぽの時は、私もぶらぶらお客さんしているか、

休憩所で舟を漕いでいると思います寝る

そんな時は是非、声を掛けて起こして下さいクマ


では明日、『加美マルシェ』でお会い出来るのを楽しみにしていますばいばい

今週のる・ぱん・こなこな&3連休

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 00:21

今週のパンの販売は、22日(水)のみです。

iPhoneImage.png

 

23日(木)は久し振りに、勉強会に参加して来ます。

パン作りも同じことを毎日繰り返していると、どんどん自己流に走ってしまって、

『あれ、これどうしてうまく行かないのかな…』と思いながらパン作りをしていることもあります。

 

私は時々勉強会に参加して、基礎に戻ることを大切に考えています。

『そうだった、そうだった』とハッとしたり、

新しい情報にも触れられるので、

いろいろいろいろ、盛り沢山で有意義な1日なのです。

そんな訳で、木ようびはお休みです。

『志ちゃん』への納品もお休みとなります。

 

25日(土)は翌日の『加美マルシェ』準備のため、お休みです。

『JA加美よつば直売所愛菜ハウス』へは、24日(金)12時頃に納品します。

 

『加美マルシェ』には何を焼いて行こうか、

実はまだ考えていなくて、

決まり次第、お知らせしたいと思います。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

この3連休は、土日は仕事。

月曜日は母と久々にドライブに出掛けました車=3=3

天気も良かったですし晴れ

 

我が家は神道なので、お彼岸は関係ないのですが、

(お墓の)ご近所さんは、お参りの人々で賑やかになっているのに、

父のお墓だけひっそりじゃ淋しいかと思い、

お彼岸にはお墓参りに行くことにしています。

 

昨日も朝イチでお墓へ。

いつも父にあげているタバコは、風が強くて火が点かず、今回はお預け。

一緒におはぎを食べようと持って行きましたが、それも風が強くてお預け。

 

その後、ちょっと目的があり鳴子へ車を走らせました車=3

途中『あ・ら・伊達』に寄り、国産レモンを大人買い。

久々にソフトクリームを食べ、

鳴子温泉駅の有料駐車場のおじさん(初対面)とは車の話で盛り上がり(と言うか捕まり)、

(ワーゲン好きのおっちゃんでした)

しかし、目的のお店には目的の物が無く、

手ぶらで帰るのも…と『栗だんご』購入。

 

この『栗だんご』のお店では、

なかなかのおデブなゴールデンレトリバーくんが奥からトボトボ出て来まして犬

散々匂いを嗅がれ(猫の匂いがするのかも)、

ナデナデを催促されました。

普段、猫のサイズに慣れているので、

ゴールデンの大きさにはホントに驚きます(しかもデブだし犬)。

 

帰ってコーヒー淹れて『栗だんご』食べて、

にゃんこ腕枕にお昼寝虎

 

なんだか良い休日になりました。

春ですなぁ…桜

3月のる・ぱん・こなこな

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 23:10

パン3月の営業カレンダーパン

iPhoneImage.png

パンパンの絵のある日が営業日です。

OPEN 11:00〜14:00

 

びっくり3/26(日)10:00〜14:30

『加美マルシェ』に出店します。

 

音符委託販売について

水ようび 加美町『手作り十字路』14時半頃

木ようび 大崎市『穀菜市場志ちゃん』14時半頃

土ようび 色麻町『JA加美よつば愛菜ハウス』13時頃

 

音符3/23(木)は研修会のため、お店も、『志ちゃん』への納品もお休みです。

 

音符3/25(土)は『加美マルシェ』準備のためお店は休みますが、

色麻町『JA加美よつば愛菜ハウス』へは納品します(お昼頃)。

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

風、まだまだ吹くぞ。

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 22:03

只今夜10時。

風、ま〜だ吹いてます。ゴーゴー言ってます台風

ここの所、毎日毎日…一体何日吹くつもりだろう。

思わず『そんなに吹いて、よく疲れないね』『まだストックあるの?』などと考えている私。

 

立っているのもやっとなくらいの強風です。

雨混じりだったり、雪混じりだったり台風雪台風雪台風

 

我が家の裏の水路工事はまだ終わらず、

車の誘導員のおじさん、数日前から咳してます。

そりゃ風邪もひきますわぃ涙

 

明日はどんな天気でしょう。

せめて風が止んでくれると良いのにな。

おじさんが心配涙

 

さてさて。

来月末『加美マルシェ』が開催されます。

今回で8回目。

今日、出店許可証を受け取りに行って来ました。

お店に置くチラシ見てびっくり。

今回の出店数、な〜んと73店舗びっくり

 

『加美マルシェ』は毎回、すごい数のお客さまが来場しますが、

小ぢんまりしてて、なんとなくアットホーム。

出店する側もゆったりした気持ちで参加出来ていたのですが、

73店舗ともなると、搬入作業も混み合ってごった返すだろうし、

実行委員も出店者も、お互いなかなか大変なのではないかと…。

気を引き締めて準備しなくてはいけませんなぁ。

 

しかし、抽選で73店舗に絞られたと言うことは、

応募数はそれ以上だった訳で。

なんだか凄いことになって来た?『加美マルシェ』。

実行委員会はもしかして、県北一の巨大イベントを目指しているんだろうか…涙

 

どんな風になるんだろ…。

今から楽しみ、ちょっとビクビク…。

 

明日からお店にチラシ置きます。

限定10枚ですびっくり欲しい方はお早めに=3

 

今週のパン屋は22日(水)、23日(木)、25日(土)の3日間です。

皆様のお越しをお待ちしております猫

 

marche2017-2.jpg

 

 

今週のる・ぱん・こなこな

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 23:04

今週のる・ぱん・こなこなの営業日は、

15日(水)、16日(木)、18日(土)です。

 

今週のチョコレート菓子は、

『ブラウニー』と『ほろほろガトー・ショコラ』。

スイートチェリー入りの焼き菓子です。これ、おススメ指

 

なのですが、こう言う訳で…↓

iPhoneImage.png

 

なんと、明日からこの辺一帯が通行止めになるらしいのです汗

誘導員さんが立っています。

朝の内にお客さまが通ることは話しておきますので、

ご来店の時は誘導員さんの案内してもらって下さい。

 

また、各直売所にも納品します。

水ようび14時半 加美町『手作り十字路』

木ようび14時頃 大崎市『穀菜市場志ちゃん』

土ようび13時頃 色麻町『JA加美よつば直売所愛菜ハウス』

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM