7月のる・ぱん・こなこな

  • 2017.06.29 Thursday
  • 16:32

パン7月のパン屋営業予定パン

水、木、金(隔週)、土ようび

 

夏になると食べたくなる『あんこクリーム』↓

7月中旬から登場しますクマ

 

甘くないパン生地、つぶあん、生クリーム。

甘々の菓子パンは、cona*conaではとてもとても珍しいのですが、

私的に、これだけはなんだか許せる。

許せる甘さ(でも夏だけ)。

キンキンに冷やして食べるのがおススメです指

 

それから『米粉のパンドミ』↓

米粉のパンって言うのも、『パンは小麦粉びっくり』と考える私としては珍しい一品です。

米粉をただ小麦粉に混ぜるだけの普通のパンとは違い、

ちょっとひと手間かけています。

米粉は『宮城県産ひとめぼれ』を粉にしたもの。

スライスして、トーストして食べると、お米の甘みがよく分かります。

これ、美味しいですびっくりおススメですクマ

 

今月も、皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

夏はタイヘン苦手な私です(だって雪女だもん)汗

でも、夏のくせにグズグズ雨が降ったり、気温が上がらないのも気に入らなくて、

ちゃんと暑くて、お盆が過ぎたら涼しい秋風が吹くような、

普通の、普通の、フツ〜〜〜〜の夏になれば良いなぁと思います。

 

しっかりごはん食べて、水分採って、ちゃんと寝て、

頑張り過ぎず、体調整えて行きましょうたぬき=3

 

夏はだ〜れもくっついて来ないから、面白くないねぇ…

(暑いから、くっつかれても困るけど…)

6/21(水)〜24(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 23:05

今日はなにやらバタバタして、お知らせが遅れてしまいました汗

今週のパン屋は水、木、土曜日の3日間です。

おススメは…

↑庭のバジルが育って来たので、今年初『トマトフォカッチャ』と、

イングリッシュマフィンのアレンジ『カレーマフィン』

 

↑『ラタトゥイユ』もまだまだ=3

 

バナナシフォンも焼けていますバナナ

 

水曜日の今日は一日中雨降りでしたね雨

『手作り十字路』に納品に行く時、ちょうどドシャ降りで酷いことになりました。

明日はカラッと晴れるとか…。

な〜んか、信じられな〜い…猫汗

 

ではでは、

今週も皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

 

6/14(水)〜17(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 23:46

今週のパン屋は水、木、金、土曜日の4日間です。

 

『加美マルシェ』でも登場した『こなこな風ラタトゥイユ』

DSC_0972.JPG

今週も焼きます。ぜひお試しあれ…ぶた

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

『加美マルシェ』終了しました。

  • 2017.06.12 Monday
  • 15:05

昨日は穏やかな良い一日でした。晴れ

9回目の『加美マルシェ』、無事に終了しました。

 

お目当ての商品はGET出来ましたか?

我がcona*conaは、22種類のパンとお菓子を持って参加しました。

(あれ…ピンぼけた?カメラ)

 

今回も多くのお客さまとお会い出来て、楽しかったです。

外では駐車場の渋滞も起きていたとか…車ひよこ車ひよこ車ひよこ

ご来場&お買い上げ、本当にありがとうございました。

 

次回の『加美マルシェ』は10月開催です。

もう募集要項が配られて、

10月なんてあっと言う間だな、きっと…と思いました。

(あ〜、嫌だ嫌だ汗)

 

開催時期など、いろいろ思う所はありますが、

10月は良い季節ですし、美味しいものもいろいろ…栗

参加出来たら良いなと思っています(抽選に当たれば、ですが)。

また皆さまにお会い出来ますように…。

 

今回は、大崎市のsnoozeさん主催の恒例イベント『掘り出し蚤の市』でご一緒したメンバーが多く出店していました。

いつも、出店者同士は自分のお店で忙しく、

お互い買いに行ったりがなかなか出来ません。

 

そこで昨日は、お腹も空いて来た頃、お客さまが途切れた所を見計らい、

自分のお店をほったらかして、

大急ぎでわ〜〜〜〜ったぬき=3=3と4店舗、回って来ました。

 

『パン工房ゆがふ』さんの、『栗クリあん』『オリーブとアンチョビ』『くるみ』

ゆがふさんは名取から出店。人気のお店です。

私も、昔から一方的に存じ上げていましたが、

今回ようやくご挨拶、お話しすることが出来ましたぶた

 

『カフェ2438(にしざわ)』さんの豆乳マフィンとケークサレ。

今回出店場所がお隣さんでした。

豆乳、おから、ココナッツオイル。

体に優しく、良いものを使用したお菓子は口融けも良く、お腹に優しいです。

商品の並べ方もとってもオシャレなんです。

イベントって、そんなとこも勉強になったりするので楽しいのです。

 

奥はsnoozeさんの『コーヒーゼリーラテ』

スプーンで軽くクラッシュして、添え付けの牛乳をかけます。

cona*conaブースの中で、ストローでズズズ〜ッと吸う私を目撃した方もいらしたかも知れません。

お腹空いてたんです。失礼しました汗

冷たくて美味しかった〜ぶた

 

それから『まいにちのパン 日々-HiBi‐』さんのパン。

日々さんも大行列必至の人気店です。

『プチショコラ』『スコーン』それから『ホワイトマカダミア』

『ホワイトマカダミア』が大好きだ〜クマ

チョコ好きな私には、たまらん一品でした。

古川で無性に小腹が空いたら、日々さんに駆け込もうと思います=3

 

今回もお客さまに『ブログ見てるよ』とお声掛け頂きまして、

大変ありがたいのと同時に、照れくさいやら、

『あれ、最近パンの話、書いたかしら…大丈夫かな…』と心配になったりしてました。

(キツネの話はした気がするんですが…キツネ)

 

しよう、パンの話パン

今日は、よそのパン屋さんの話、しちゃったけど…。

はははは…ぶた

 

明日『加美マルシェ』です。

  • 2017.06.10 Saturday
  • 11:54

只今正午。

外は真っ暗、雨と風とピカピカ雷で『あらら〜』なお天気です雨

 

今日はパン屋は休み。

これから明日の『加美マルシェ』の準備に入ります。

おやおや?

パン屋の仕込みとは思えない絵となっておりますが、

これもちゃんと明日使う材料です鳥

 

明日のメニューは…

パンこなこな食パン(ミニサイズ)

パンパン・ド・カンパーニュ

パンカンパーニュ・フリュイ

パンもち麦カンパーニュ

パン竹炭カンパーニュ

パンナッツパン

パン枝豆とチーズのマフィン

パンベーグル4種

  メープル、抹茶とホワイトチョコと大納言、

  シナモンレーズン、ごまとあんこ

パンクリームパン

パンラタトゥイユ

パンべーこんえぴ

パンウインナーロール

パン全粒粉のバゲット

 

パンベーグルサンド(プレーンベーグル+クリームチーズ&ブルーベリー)

 

ケーキコーヒーシフォン

ケーキバナナシフォン

ケーキほろほろガトー・ショコラ(チェリー入り)

ケーキスコーンとジャムのセット

 

 

雨が降ったと言うことは、明日は風が吹くのでしょうか…台風

穏やかにカラッと晴れてほしいものです。

 

明日は、『加美マルシェ』初出店のお店も何店舗かあって、どのお店も人気店です。

早々に売り切れてしまうに違いありません。

お目当てのある方は早目のご来場がおススメです指

頑張ってGETして下さいたぬき=3

(cona*conaブースでもお待ちしておりま〜すばいばい

 

もしcona*conaブースが空っぽだったら、

いつもの通り、私はお客さんに紛れています。

又は、休憩所で舟を漕いでいます眠い

ぜひお声掛け下さい。

(舟を漕いでいたら起こして下さい眠い)

 

では明日、皆さまのお越しをお待ちしております猫

自動代替テキストはありません。

6/7(水)〜11(日)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 22:42

今週の店舗での販売は2日間のみです。

 

7日(水) OPEN

8日(木) OPEN

9日(金) CLOSE(12時頃、色麻町『愛菜ハウス』に納品します)

10日(土) CLOSE

 

11日(日)は『加美マルシェ』OPENです。

 

早いもので、加美マルシェも今回で9回目。

6月のマルシェは、天気が良くなかったり、学校行事がぶつかったりで、

他の季節のマルシェより来場者が少ないのですが、

今回も沢山のお店が出店します。

初出店の人気店もやって来ますよ。

私も手抜きナシでせっせとパンを焼いて行きますたぬき=3

 

今週も、皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

 

 

 

6月のる・ぱん・こなこな

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 22:18

パン6月の営業予定パン

パンパンの絵のある日が営業日です。

 

音符パンのご予約は前日12:00まで、メールでご連絡下さい。

conacona_ronron@yahoo.co.jp

 

音符当日開店前はバタバタ作業中のため、お取り置き等のお問い合わせには対応出来ません。

 

音符営業時間は11:00〜15:00です。

(無くなり次第終了となります)

ご予約頂いたパンを閉店後にお渡しすることも可能です。

ご相談下さい。

 

星イベントに出店します星

『加美マルシェver.9』

6/11(日)10:00〜14:00

加美町宮崎生涯学習センター

ついこの間『加美マルシェ』が終了したばかりのような気がしますが、

またまた開催されます。

毎回、多くの人が来場する人気イベントです。

今回も60店舗余りのお店が出店します。

どうぞお楽しみにびっくり

 

5/24(水)〜27(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:53

今週は水、木、金、土曜日の4日間、パン屋OPENです。

 

今週のおススメメニューは、

↑枝豆チーズマフィン豆

イングリッシュマフィンのアレンジです。

 

↑トマトのフーガストマト

『フーガス』とは『葉っぱ』のこと。

トマトペーストを練り込んだ生地に、

オリーブ、玉ねぎ、ベーコン、ハーブが混ぜ込んであります。

 

偶然にも、2つともビールに合いそうなメニューになってしまいましたビール

ほら、先週暑かったからね…ぶた汗

(好きなだけでしょビールって言ったの誰っ?怒りネコ

 

ではでは、今週も皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

仕込み作業の合間のコーヒータイム。

ついこの間までは、『まだ休憩しないの〜?猫』『早く休憩しようよ猫』と催促され、

私が着席するとすぐに膝に来てたくせに、

家の中に気持ちの良い風が吹き込むこの季節は、

だ〜れも、だ〜れも、だ〜れも来やしない怒りネコ

 

IMG_0051.JPG

IMG_0059.JPG

 

5/17(水)〜20(土)のる・ぱん・こなこな

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 21:14

今週のる・ぱん・こなこなは、

5/17(水)、18(木)、20(土)の3日間営業しますパン

 

↓季節限定のよもぎぱんは、今週いっぱいで終了です。

 

↓今週のお菓子は『コーヒーシフォン』

個人的にハマッてて、最近よく作りますぶた

ぜひお試しあれ…コーヒー

 

土曜日は週末Sandwichierie(サンドイッチ屋)です。

12時頃、お店に並びます。

 

先週は、はじめましてのお客さまに多くご来店頂きました。

毎回20種類200ヶほどのパンを焼いていますが、

14時頃になると少なくなってしまいますので、

お早目のご来店をおススメします。

 

今週は良い天気が続きそうです晴れ

皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

休日だった月曜日。

天気は良くなかったけれど、

お昼前、なんだか出掛けたくなってしまい、

パーッと車を走らせ、岩手・一関まで行って来ました車=3=3

 

前から行ってみたいカフェがありまして。

『Hirasawa F Market』

https://www.facebook.com/Hirasawa.food.market/

 

この日は女性オーナーさんが1人でお店を切り盛りしており、

ランチタイムが終わった後で、店内はゆったりモード。

 

古い家屋を(多分)自分でリフォームしたであろう建物は、

窓が大きくて眺めも抜群です。

ドアなどの建具も古くて継ぎ足ししたりしていて、なんとも良い感じ。

(隙間さえも良い感じ…にっこり

 

テーブルにはグラスに刺した花、キャンドル。

食器や洋服も置いてあります。

ゴテゴテしたやり過ぎ感が全然無く、程良くてとても落ち着ける雰囲気でした。

 

私はキャロットケーキを注文人参

 

オーナーさんは準野菜ソムリエの資格を持っているそうで、

ケーキは優しい甘さで、プチプチと雑穀が入っているのですが、

食感は軽く、とても美味しかったです。

コーヒーも美味しかったコーヒー

 

近くの市立図書館から届く本が置いてあって、

お店の雰囲気に合った本ばかり。

1人で行く機会があったら、今度はコーヒー飲みながらゆっくり本を読みたいなぁ。

 

GW中のる・ぱん・こなこな

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 23:39

さて、GW中のる・ぱん・こなこな。

iPhoneImage.png

↑営業カレンダー、拡大してみました。

 

5/3(水)〜6(土)の4日間、パン屋をOPENします。

毎年の感じだと、GW中は街の中がひっそりしていて、

みんなどこかに出掛けてしまっているようなのですが…。

 

このブログを読んではいるけれど、

いつもはお仕事でお店に来られないとか、

こちら方面に出掛ける機会が全然無いとか、

そう言う方が、ひょっとしたら来て下さるかも〜…と期待して、

張り切ってパン焼きしますたぬき=3=3

 

5/3(水)加美町『手作り十字路』はお休みです。パンの納品もありません。

5/4(木)大崎市『穀菜市場志ちゃん』には14時頃、納品予定です。

5/6(土)色麻町『JA加美よつば愛菜ハウス』には13時頃納品予定です。

 

5/5(金)、6(土)は週末Sandwichierie(サンドイッチ屋)です。

お店は11時OPEN。

12時頃、サンドイッチがお店に並びます。

 

今週のシフォンケーキは『バニラ』と、定番『抹茶とかのこ大納言』です。

 

GWも後半に突入です。

明日からも良い天気が続くみたいです晴れ

お出掛けの途中にお腹が空いたら、

どうぞcona*conaへお立ち寄り下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております猫

 

(※GW明けは機械のメンテナンスと、私自身のメンテナンスのため、1週間お休みを頂きます)

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM