まめちゃんケーキ

  • 2012.08.08 Wednesday
  • 23:43

今日は水曜日、パン屋の日でした。

工房の窓から見える、おじさんの田んぼ
洗い物をしながら眺めていたら、
中で涼んでいたと思われる野良猫が、
にょきっと出て来て、びっくりしました

そしてふと気づいたら、
稲に穂がついている
いつの間に?つい数日前は何もついてなかったのに!

あぁぁ…あっと言う間なのですねぇ。
こんな調子で、穂は実り、頭を垂れ…
あれよあれよと稲刈り。
冬が来て
紅白歌合戦見て………(だいぶブッ飛んだな)。

うっ!その前にクリスマスだ
今年も忙しい年末になるのかな。
気が早いけど、ドキドキしちゃうな…

さて、今日のパン屋の後、
ご注文頂いていた、誕生日ケーキを作りました
お客さまは大崎市にお住まいのわんこ様、
豆柴の『まめちゃん』

こんな感じに出来上がりました。

砂糖抜きのスポンジに、甘み無しの植物性生クリーム。
我が家の菜園から、黄色とオレンジのプチトマトを採って来て飾りました。
トマトは体を冷やす効果があるので、夏にぴったりです。

豆柴と聞いただけで『きゃ〜かわいい〜』と思いましたが(会ってないけど)、
名前が『まめちゃん』と聞いて、
プレートにこれを描かずにはいられませんでした

お豆に見えるかな…
喜んで食べてくれてると良いな〜

明日木曜日もパン屋OPENです。

わんこクリスマスケーキ

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 00:47

2010年のわんこのクリスマスケーキのご紹介です

はちみつちょっぴりの甘くないケーキスポンジ。
植物性生クリーム(砂糖なし)は
わんこ様のダイエットのために、薄〜く薄〜く塗ってあります。
骨の形のプレートはキャロブ豆の粉を使ったクッキーを使用。
さつまいもペーストを詰めたシュークリームといちごを飾りました

1つ1つ、丁寧に手作りしています。
飼い主さんも一緒に召し上がって頂ける、
安心素材のわんこ用ケーキです
(全然甘くないので、ヒトが食べて美味しいものではありませんが

サイズ 4号(12cm)
価格 ¥1,800

ご注文最終日 12/21(日)
商品のお渡し 12/23(木)16:00〜12/24(金)12:00〜17:00
※工房でのお渡しのみとさせて頂きます。

ご注文は
conacona_ronron@yahoo.co.jp

ぜひぜひご利用下さい

足あとクッキー

  • 2010.09.12 Sunday
  • 23:28

日曜日の今日は、
明日納品予定の犬用クッキーを作っていました。

足あとクッキーは、作るのがなかなか面倒くさいのですが
今日は他に注文も無いし、
気持ちに余裕を持って、じっくり取り組めました。


焼く前の図。

昔、このクッキーを見た父が、
『指が足りない』と、
冷静なツッコミを入れてくれました
いつか増やそうと思いつつ、未だ3本です


それから、先日紹介した『片目のマサ』の彼女『お鈴ちゃん』

度々我が家に来て、家の中を覗き込みます。
今晩、またやって来たので写真撮りました

鈴をつけているので『お鈴ちゃん』(簡単…

シッシ!と言っても、追いかけても、絶対逃げない彼女。
遠慮っつうモンを知らず、図々しい
マサのご飯を横取りするし
ひょっとしておバカさんじゃないかと
あんまり好きになれなかったけど、
よ〜く見ると……可愛いじゃん

でも、マサのご飯は食べちゃダメッ

本職の話

  • 2010.05.04 Tuesday
  • 00:30

『本職?本職って何?パン屋が本職じゃないの〜

ハイ。わんこのおやつこそが本職です(そんなキッパリと…
そう、始まりはわんこのおやつだったのです

その頃私は、全国展開の料理教室に勤めており、まだまだ駆け出しの身。
パンは誰かに頼まれて焼いたり、プレゼントしたりするだけのものでした。

ある時、ひょんなことからペットショップのオーナーさんと知り合い、
わんこ用のケーキとクッキーをお遊びで作ってみたのがきっかけ。
『かわい〜ぃ』と、とても喜んで貰えて、正式に注文を頂き、
ちゃんと仕事として始めることにしたのです。
もう8年も前のことです。

なので、始まりはわんこのおやつ。
そのお店が、発売中の『りらく5月号』のペットライフ特集に紹介されています。
私の作ったクッキー達も一緒に登場しちゃってます

是非チェックして下さい

ケネルショップ マーク
仙台市太白区柳生4-1-11
022-741-1212


わんこ用ベーグル(ブルーベリー、かぼちゃ、セサミ)

おさかなクッキー&胚芽パン

  • 2010.02.02 Tuesday
  • 16:53



おさかなクッキー 80g ¥500

小麦粉、卵、グレープシードオイル、煮干し使用。

猫も大好きおさかなクッキー
ヒトが食べても・・・なかなかいけます





胚芽パン(チーズ入り) 10本¥600

小麦粉、胚芽、チーズ、イースト
ちょっぴりの蜂蜜と、ちょっぴりのグレープシードオイル使用

両方とも、冷蔵庫で1ヶ月保存出来ます。

ご注文は、
わんこのおやつbu・bu(びゅ・びゅ)
conacona_ronron@yahoo.co.jp

クリスマスケーキ

  • 2009.12.04 Friday
  • 22:47
 実は私、犬用のおやつを作ったりもしています。

7年目になる2009年のクリスマスケーキはこちら。


いちごショートです。
砂糖抜きのジェノワーズにバナナをサンド。
植物性のホイップを、薄〜くナッペしてあります。
飾りはキャロブチップとかぼちゃチップ。
そして、ひょうきん者のトナカイ君。

サイズは12cmで、¥1,600です。
トッピングのいちご以外は、冷凍保存も出来ます。

ご注文は21日まで。お渡しは23日となります。

ご注文、お待ちしております

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM